note を使っての情報配信を少し試しています。

まだあんまり投稿はしてないのですが、ブログとTwitterの中間くらいの記事を投稿したい時には、便利かなっと思っています。

ブログを1記事を投稿するとなると、下手すると1日潰すことになるので、最近ちょっとなぁ・・・って思っていたところです。

ブログというプラットフォームも10年以上経ってると思うのですが、もはやアスリート的な人でないと、なかなか続けていけないような感じもしています。

ブログサービスが始まった頃の誰でも文章が簡単に投稿できるというメリットがかなり薄れてしまった感はあります。

個人的には、Twitterが台頭してしまったところで、とりあえず何かを文字で発信したいという根源的欲求は達成されてしまったので、ブログに関してはすでにそこまでのこだわりはなくなっている感じではあるのですが。

とはいうもののたまにバーっと長めのテキストを発信したいという欲求も出てくると思うので、そういう時に note のようなサービスはいいのかなって思っています。

あとデザインがシンプルで見やすいので、ある程度の分量のテキストを書くと、それっぽくみえるのは良いですね。

ブログだと、長い文章を書くと、なにかごちゃごちゃした感じがしていたので、そういうのが見た感じ一掃されているのは、良いと思います。


note2


こちらの記事は、VALUERSのサポートによって、成立しています。(サンプル例)

ナバターさんの情報配信活動の主なプラットフォーム(目安4つまで)

VALUを絶賛公開中!

VALU:https://valu.is/tomoakinabata

BLOG:http://de-slave.blog.jp/

Facebookページ:https://www.facebook.com/deslave.0/

Twitter:https://twitter.com/darth_navatar