Facebookライブにて、改めて脱・奴隷について語りました。

上記のYouTubeリンクは、日本人ための脱・奴隷コミュニティで配信したムービーを編集して、YouTubeにアップロードしたもので、50分程度のムービーを30分にまとめてあります。

本格的に脱奴隷の情報配信(2016年3月頃から)を始めてから、約6ヶ月は経ったと思うのですが、最近はFacebookライブでの配信が少しずつ評価されてきて、データ上では明らかに伸びてきています。

自分がライブ配信をFacebookページで始めた頃は、国内では誰もライブ配信をやってなかったのですが、Facebookページだけでなく、個人ページでもスマホ1台でライブ配信ができるようになっているので、最近は個人が短いムービーをアップする機会を見かけることが増えてきました。(2016年9月現在)

詳しい話は、上記のムービーを再生してもらえばよいのですが、脱奴隷の活動を加速させようとすればするほど、いかに我々が世間一般の常識や慣習、通念などに縛られて生きているかがわかります。

コーチングでいうと、ホメオスタシスという現状維持のマインドが働く事がわかっているのですが、これってそのまま我々の生活している社会そのもののような気がしますね。

動画だけでなく、日々脱・奴隷とは何かついて考え、ブログやTwitter、Facebookなどで情報配信をやってますので、よろしくお願いします。

自由2

フォト出典:これで自由人になるかも!?あなたに合った職種はどれ? | 世界一周人

日本人のための「脱・奴隷」コミュニティのツイキャスをパソコンに通知!